九州精密工業株式会社

<『営業概念』が変わる!1DAY仕事体験>

2020年7月16日更新  

全学年・全学部・全学科OK、留学生もOK ただし日本語でインターンシップを行います。
エントリーシート提出不要

営業の諺で「ステーキを売るな、シズルを売れ!」と言う言葉があります。「シズルを売れ!」とは、商品自体を売り込むのではなく、商品から得られるメリットをアピールすることが大切だということです。

シズル(Sizzle)とは、英語の擬音語で、肉を焼く時の「ジュージュー」という音のことです。「ステーキは肉の質や価格で売れるのではなく、肉が焼ける時のおいしそうな音や匂いが食欲をそそるから売れる。だから商品を売る際にはお客さんが商品を欲しい理由(シズル)をアピールすることが大切」と言うことを教えています。

営業から商品の説明を受けた時、「それは私にとってどんな役に立つの?」とまず考えるでしょう。それをうまく説明するとお客さんが買ってくれる可能性がかなり高まりますよね。

そのシズルを抽出するトレーニングや考え方、実際にある品物をつかってのシズルの説明のロールプレイングを行います。ぜひ、『シズルのメガネ』をかけて、お客さんの目で自分の商品を見る能力を習得してください。

■こんな人は迷わず受講!
「どこにでも通用するスキルが欲しい」
「メーカーの営業ノウハウを知りたい、体験したい」
「企業理解だけでなく、自分の成長にもつなげたい」

<1DAY仕事体験コンテンツ>
・九州精密工業への理解を深める
・工具業界の現状と可能性について
・シズルのメガネ(顧客の視点)演習
  
営業の仕事を疑似体験できるプログラムを実施します。実際の業務体験はもちろんですが、当社の若手社員研修で導入しているロールプレイングを通して、社会人に必要な基礎体力づくりにチャレンジすることができます。

(問題例)
・「消しゴム」の特徴・利点・利益を簡潔につたえて
 目の前にいる相手に買いたい!と思わせてください。
 →答えが気になる方はぜひご参加ください!

(参加した学生の声)
・他の会社で営業体験に参加しましたが、このインターンシップは
 営業という仕事の本質を感じることができて良かったです。(佐賀大学Sさん)

■将来に活かせるシゴト
法人新規開拓営業、法人ルート営業

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