新着トピック

11月21日(日)「さがを深く知る大交流会"サガシル"」を実施します!

2021年11月22日更新  佐賀県から

終了いたしました

県では、産学官の関係機関が一体となって県内企業の人材確保を支援する「産業人材確保プロジェクト」を推進していますが、この度、本プロジェクトの一環として「さがを深く知る大交流会“サガシル”」を下記のとおり開催することにしました。
 この取組は、県内の大学・短期大学の学生に向けて、県内企業の魅力や佐賀での暮らしの良さを発信し、企業と学生が交流を行うことを目的としたイベントです。そのため、「佐賀で働く人に学生が会いに行く」というテーマで、学生が佐賀で働く人・企業の魅力に出会い、その後、インターンシップや企業訪問へつながるきっかけを作る場にしたいと考えています。
趣旨を御理解いただき、参加について御検討いただくようお願い申し上げます。

==概要==
【交流会概要】
名 称 :さがを深く知る大交流会"サガシル"
日 時 :令和3年11月21日(日)10:00~17:00(時間は変更の可能性があります)
会 場 :SAGAサンライズパーク総合体育館
実施主体:佐賀県産業人材確保プロジェクト推進会議
内 容 :企業ブースの出展(会社の仕事内容や魅力の紹介 等)
     企業と学生の交流(若手社員による佐賀で生活することの魅力 等)
     特別ゲストによる講演会
     佐賀県知事とUIJターン経験の若手社員による対談
対象者 :県内大学・短期大学生:約1,000人 / 募集企業数:約100社(予定)
    (応募多数の場合は、業種の偏り等を考慮した上で、出展企業を決定させて
     いただく予定です。結果については7月下旬までに御連絡いたします)
出展料 :無料
申込方法:以下よりフォームよりお願いします。
     https://www.sagatv.co.jp/form/sagashiru2021/
申込締切:令和3年7月21日(水)
その他 :8月2日(月)・3日(火)午後に出展企業事前説明会を開催予定です。
     詳細は申込後、御連絡いたします。
※サガシル特設サイト:https://www.sagatv.co.jp/nx/sagashiru/

【注意事項】
・この交流会は、採用のための会社説明会ではございませんので、
 学生の個人情報の取得は出来ません。
・ブースは無人にしないようお願いします。
・会場での物品販売はできません。(試供品の提供は可能です)
・会場では参加者と積極的にコミュニケーションをとっていただき、仕事の様子や
 日頃の生活を含め体験などをお話いただくようお願いします。
【会場内の感染防止対策について】
・会場は、人数を制限しながら換気を心掛けて開催いたします。
・当日は、会場内すべての方にマスクの着用をお願いいたします。
・受付及び会場内に消毒液を準備しております。
・出展者様、学生など会場全ての方に来場時に非接触型体温計を使用し検温いたします。
・発熱・咳・のどの痛みなどの症状があり、新型コロナウイルス等の感染症に
 罹患している疑いがある方は来場をお断りいたします。
※感染状況によっては、実施内容・方法を変更させていただく場合もございますので
 あらかじめ御了承ください。

【お問合せ先】
さがを深く知る大交流会「サガシル」運営事務局
(業務受託者・株式会社サガテレビ営業部内)
 E-mail:sagashiru@sagatv.co.jp 
 ※不在の際もございますので、メールでのお問合せに御協力ください。
 TEL:0952-23-9118 (担当 福田・廣瀬) 

さが就活にゃび
高校生と保護者のためのWEB合同企業紹介会
「WEB合同企業説明会」どこでも合説WEBSAGA
Uターン就職活動交通費支援事業
採用担当者様へ 企業登録はこちら
インターンシップ実施企業
佐賀県内の大学・短大・専修学校・各種学校紹介
ワークルールブック
  • facebook
  • line
  • twitter
さがHRラボ
佐賀移住ポータルサイト
ジョブカフェSAGA
IT is SAGA
佐賀の介護事業所リサーチサイト介の助(かいのすけ)
WLBってナニ?